So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

新宿スケッチ [スケッチ]

新宿御苑 新宿門 SNS用.jpg

新宿御苑、新宿門が完成しました。

講評会では色々言われました・・・(^^;)

まっ、次、頑張ります( `ー´)ノ

ストラトモア 33×43
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

新宿御苑 新宿門 [スケッチ]

新宿御苑 ペンのみ.jpg

新宿御苑の新宿門を描きました。
これから色塗りして、1ヶ月後に提出です。
間に合うかな?(;'∀')
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

テレビ出演!!? [絵日記]

クールジャパン.jpg

2017年1月22日、NHK BS1、「cool japan」 で
「Bunaのらくがき帳」が紹介されました!

ハワイへ行った時の絵日記です。
私の絵がテレビに映ったのは、これで2回目です(^^)v
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

木村沙織さんです [似顔絵]

木村沙織.jpg

バレーボール女子選手の木村沙織さんです。

大谷、木村グリッド.jpg

前回の大谷翔平くんは写真に15mmのグリッドを引き描きました。
これでは写真の輪郭を写してるだけで、
「人物描きの練習」になってないと反省して、

木村沙織さんはバランスが狂わないよう
写真に最低限の線を引き描きました。

グリット書かなかったけど描けました。
描けた事にビックリです!!

ホモ A4サイズ 鉛筆 色鉛筆黒 ペン 
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

大谷翔平くん [似顔絵]

大谷翔平.jpg

昨日の絵が出来上がりました!

似顔絵が趣味のBunaさん、
良く描けているけど・・・
これでは宿題の趣旨に合ってないような・・・

マズった~(>_<)

ホモ A4サイズ 鉛筆・色鉛筆黒・ペン
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

描初め [ポートレート]

お正月二日目。
今年は絵をたくさん描くぞ!と
意気込んでポートレートを描き始めました。
(実はスケッチ教室の宿題です(^^;) )

大谷.jpg

スポーツ選手には興味ないので
描いていて、似てるのか?似てないのか?
全くわかりません~(;'∀')
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

新年のご挨拶 [絵日記]

にわとり 2017.jpg

明けましておめでとうございます!

昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い致します。

さて、新年早々ですが、大きなお知らせです!!
我が愚ブログがテレビで紹介されます(たぶん)

「cool japan」
2017年1月22日(日)18:00〜18:44
NHK BS1にて放送予定
再放送あり

Bunaさんテレビデビューです!
(ドラマのエキストラでは何度もテレビに出ていますが(^-^; )

番組の冒頭部分でHawaiiの絵日記がチラッと映ります。
瞬きせず、しっかりと見てくださいね(^^;)

本と、チラッとなので期待せずにご覧ください(^^)/
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

Merry Christmas! (๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧ [その他]

クリスマス.jpg

最近、ブログの更新をさぼっているので
ちょこっとUPします。

皆さん、クリスマスをいかがお過ごしですか?
私は独り立ちが出来ない四十雀のチビ太くんと
二人で過ごしてます(;^ω^)

そして、
秋の課題が仕上がらず今だに色を塗っています (◞‸◟;)

年の瀬なのに昼間は暖かく夜は冷え込む奇妙な日が続きます、
くれぐれもご自愛くださ~い(*^▽^*)
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

壊れたスケッチ!? [スケッチ]

先日、御岳渓谷をスケッチしました。

家から御岳駅まで片道2時間、
下見、野外スケッチ当日、描き終わらずもう一度と
3回も行きました(^^ゞ

DSC_0076.JPG

大・大・大真面目に描いたんですが、、、
岩も川もおどろおどろしい~
妖怪が出てきそう~
どうしちゃったのBunaさん(@_@;)

とりあえず着色してみます、目一杯明るい色で。。。
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

京都 日帰り旅行 [イラスト]

京都へ行ってきました!

と、言っても日帰りです~。
しかも夜行バスで日帰り!!

京都にはバイト時代の友達がいて案内してもらいました。

まずは今宮神社の門前のあぶり餅屋さんです!!

あぶり餅は、きな粉をまぶした親指大の餅を竹串に刺し、
炭火であぶったあと白味噌のタレをぬった煎餅です。
2件あり味比べで両方頂きました。

あぶり餅1.jpg
「あぶりや」さん

あぶり餅2.jpg
「十文字屋」さん

味の違いは「あぶりや」さんは甘め。
「十文字屋」さんはきな粉が滑らかでした。

次は伏見稲荷へ行きました。

稲荷神社.jpg
入るとすぐに大きな門とお狐様が!

千本鳥居1.jpg
千本鳥居は大人気で観光客でぎゅうぎゅうです~。

千本鳥居2.jpg
どんどん階段を上がって行くと静かで神秘的な空間に。。。

頂上の風景.jpg
1時間半も上がると絶景が待ってました!!

そして下山。

鴨川.jpg
鴨川の有名なデートスポット、
本当にカップルが何とも絶妙な間隔で座ってました。

最後は某大学祭での我が王子トークショーを見てきました。
その画像やトーク内容はSNSには載せられないので、あしからず(^-^;
忙しい、本当に忙しい一日でした~。


<おまけの話し>
花の絵の依頼があり描きました。
詳しい話しは出来ませんが色々と条件付きの依頼でした。


こちらをポチッとするとご覧頂けます。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -