So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しいクリスマスを貴方に! [らくがき]

あぁ~、大変~、もうすぐクリスマスです~!
って、まだ1ヶ月もあるじゃないか! とお思いでしょうが・・・実は。。。

私の通っている手話サークルでは毎年クリスマスに
ゲスト(聾者)を招きパーティーを行っています。
そしてゲストに喜んで頂くために、いろいろな出し物をするんですが、
私は今年も又、手話劇(セリフを全て手話でする劇)の総監督に選ばれてしまいました~ヽ(;´Д`)ノ
今年も又?何故私が劇を?
サークルの皆が言うには、手が大きくて腕が長いので舞台で大げさに演技すると
手話が後ろまでよく見えるのが理由だそうです。

さて、今回私が考えた劇のストーリーは・・・!!?
高校生の女の子と男の子のラブコメディーです(^_^)
私が男の子を演じ、
スキンヘッドの男性に「ミツ編のカツラ」と「セーラー服」を着せて女の子になってもらいます。
若いウブな2人の恋の行方はいかに!?
(コメディーなので結末は皆さんの想像通りです。)
監督兼、役者兼、小道具大道具係り・・・残り1ヶ月大忙しです(;^_^A


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ミモザ

Buna さん、ステキですよ。輝いていますね。
手話ってとっても難しいですよね。
私は簡単な挨拶くらいしか覚えられませんでした^_^;
良ければ、途中経過も知りたいです(^^♪
by ミモザ (2007-11-18 17:29) 

kayo

Bunaさん手話なさるのですね。
凄~い~そして監督、小道具、大道具、役者をやりこなせるとは、あっぱれ・・・頑張って!!
by kayo (2007-11-18 20:38) 

Buna

なっちのママさん。
手話は本格的に習おうとすると、文法があるので難しいですが、
私のはかなりいいかげんです(^^ゞ
昨日、ウブな2人を結びつけるキューピット役が見つかりました。
キューピットは全身白い衣装で、背中には羽が生えています。
もちろん男性!それもりっぱなオジ様です!
女子高生役もキューピット役も引き受けて下さったお二人には感謝です(^_^)
by Buna (2007-11-19 06:36) 

Buna

kayoさん。
手話は簡単な日常会話程度しか出来ません。
私達の手話サークルは会員数が少ないので、
何から何まで兼任になってしまいます。
でも、絵を習っているお陰で、小道具大道具はお手の物ですエッヘン(^・^)
by Buna (2007-11-19 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。