So-net無料ブログ作成

光を掴み取れ! [ポートレート]

両手.JPG

自分の手を描きました。

「両手で光を掴む」「手から光がすり抜ける」・・・どちらに見えますか?

疲れている時に描いたので力ない絵になってしまいました~。


頑張れ日本! ガンバレBunaさん!
描き直しします(^^ゞ


100円ショップおえかきちょう 鉛筆



ドラマスペシャル 松本清張「砂の器」 
9月10日(土)・11日(日)21:00~ テレビ朝日系24局ネットにて2夜連続放送
【出演】玉木宏(吉村弘役)/中谷美紀/佐々木蔵之介/小林薫 他
【原作】松本清張「砂の器」
【脚本】竹山洋


めざましどようび
8月27日(土) フジテレビ6時~8時30分
26日の「お台場合衆国めざましライブ2011」に出演します。
その模様が放送されるかもしれません。


----- ◎追記 -----
5LDK (爆笑トーク傑作選)
8月25日(木)フジテレビ23時~ 
“超イケメン マル秘 恋愛トーク”で出演
nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 13

白吉

どちらかというと、光を掴むのように見えますが、私にはなにかを受け止める感じがしました。
手って最も難しい部位ですよねっ。
by 白吉 (2011-08-23 06:28) 

kayo

手でつかむ・・・というより大きい意味を感じられました。
柔らかく手を広げて「心」「愛」を受けて、光も洩れません。
頑張れ日本!!ガンバレBunaさん!!


9月10日待ちにまってる「砂の器」今から首ながです。
by kayo (2011-08-23 10:13) 

さーる

大阪2公演とも、奇跡的にあの人数の中で再会できましたね~♪
次があるBunaさんが羨ましいですよ~。

綺麗なバランスの良い手の持ち主だったんですね。
「両手で光を浴びる」と感じました。
by さーる (2011-08-23 21:00) 

Buna

白吉さん。
「光を受け止める」ように見えますか!!ありがとうございます。
では描き直さなくてもいいかなぁ?

手って難しいですね。
これは鉛筆で時間をかけて描きましたが、
一発勝負で描くのはまだまだです(^^ゞ
by Buna (2011-08-24 05:11) 

Buna

kayoさん。
「心」「愛」と、とても素晴らしいお褒めの言葉を頂き・・・テレちゃいますよ~(〃∇〃)
でも心を込めて描きました。

前からこのアングルで自分の手を描きたいと思っていました。
手は人生を表しますから。。。

玉様情報、追記があります。
今週の5LDKにも出演します(^o^)/
by Buna (2011-08-24 05:17) 

Buna

さーるさん。
おっおっ大阪行ったのは内緒なんです~(^_^)ゞ

2dayとも逢えましたね!奇跡です!

実は手の絵は・・・
「明日へのドア」の私バージョンです。
玉木くんは"かき鳴らせ" "壊そう全部" "踏み出せ" "光の射す方へ"
と力強く光を掴み取る歌詞ですが、
私は「両手で光をそっと受け止める」そんなイメージで描きました。

>「両手で光を浴びる」と感じました。
とても嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます(^.^)
by Buna (2011-08-24 05:34) 

ぷーちゃん

( 」゚Д゚)」<ガンバレBunaさ~ん♪
by ぷーちゃん (2011-08-25 18:48) 

Buna

ぷーちゃんさん。
応援ありがとー(^o^)/
by Buna (2011-08-27 10:29) 

hirohiro

私には「掴み取る」というより、何か大事なものを
すくいあげるというイメージに見えました。
大切なものをこぼさないように・・・逃さないように
すくい取ろうとしているように。

手のデッサンだけで、いろいろな物語や
手の持ち主の心まで想像できて、
奥が深い1枚だなあと思いました。

ところでやっと「砂の器」やるんですね!
好きな佐々木蔵之介さんもでているし、
ぜひ録画して見ようと思います。

by hirohiro (2011-08-28 21:20) 

すゞ

ごぶさたしてました。
「砂の器」楽しみです。
ナイスな情報ありがとうございます。
教えてもらわなければ、知らずにいました。

スケッチやイラスト、毎度ながらコツコツと
がんばってらっしゃる!尊敬!

by すゞ (2011-08-29 21:32) 

Buna

hirohiroさん。
ただの手のデッサンなのに皆さんに
いろいろとイメージして頂きとても楽しかったです(^.^)
手は人生をも表すように思えます。

「砂の器」やっと放送されます!
是非見て下さい。

3月11日の玉木くんJDラジオNakedではゲストに佐々木さんを迎え
「砂の器前日スペシャル」と題して放送される予定でした。
それが、あの地震でお蔵入り(T_T)
こんな裏話もあります。
by Buna (2011-08-30 18:54) 

Buna

すゞさん、お久しぶりです!!
お元気な様子を拝読し、ホッとしましたよ(^.^)

「砂の器」やっと放送されます。
玉木くんの髪が長い!!チリチリパーマ!!懐かしい~です。
(今は「映画MW」の頃と同じ髪型)

コツコツ描くと言うより、ダラダラ描いてる感じです(^^ゞ
まぁ、続けています。
by Buna (2011-08-30 19:01) 

Buna

いそしぎさん、nice! をありがとうございます(^_^)
by Buna (2011-08-30 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。