So-net無料ブログ作成
検索選択

昔は写真小僧、今は・・・ [ポートレート]

秋分の日辺りからグッと涼しくなりました。

秋は文化祭シーズンです。
私は高校時代、写真部に所属していました。
文化祭直前には毎年、展示する写真を焼くために
お昼時間も惜しんで酢酸臭い暗室でおにぎり齧ってました。
懐かしい思い出です。
その時展示した写真は今も取ってあります。


ところで、、、
人物スケッチは大嫌いなのに、
なぜ写真を使った人物模写は大大大~~好きなんでしょう?
又ハマってしまいました。

これが何の役に立つんでしょう?
完全に方向性間違ってますよね~(x_x;)

人物3.JPG

似てないので このイケメンさんが誰なのかは・・・・ひ・み・つ(^_^)v

コピー用紙 A4 鉛筆

地球大紀行スペシャル『世界海峡』
東洋と西洋の果て・ボスポラス~玉木宏イスタンブール疾走!紀行(仮)~

CBC/TBS系で来年1月下旬放送予定!

今年2月に放送されたカリブ紀行のトルコバージョンらしいです(^_^)
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 9

kayo

Bunaさん 似顔絵玉様?似てます。
玉様カリブ紀行みましたよ・・・今度はトルコバージョンですか。
来年は大河ドラマと共に玉様がたのしみ~~
暮の山本五十六も期待してるところです。

高校時代写真部は父上様からの影響でしょううか。
by kayo (2011-10-02 19:58) 

Buna

kayoさん。
似てません、似てません、なので誰かは・・・ひ・み・つ(^_^;)
玉様、9月中旬に10日間位トルコへ旅行されていたらしいですよ。
年末には写真展もあるしファンとしては又大忙で嬉しいです!

高校時代に写真部だったのは両親の影響?
どうでしょうね~(^^ゞ
by Buna (2011-10-04 05:34) 

Buna

みんこさん、nice! をありがとうございます(^.^)
by Buna (2011-10-04 05:35) 

hirohiro

このスケッチ、玉木くんですよね!
一発でわかりますよ。好きな人を書くのって
気持ちいいですよ、わたしも大好き!

イケメンを描いているとき
体中が癒されている感覚になります(笑)。
健康にもいいのかも(笑)。

Bunaさん、写真部だったんですね。
わたしは大学の講義で写真を少し勉強しました。
暗室作業おもしろかったなー。
フィルムってデジカメにない面白さがありますよね。
by hirohiro (2011-10-05 13:47) 

わか

高校生の時、写真部ではありませんでしたが、暗室に入り浸ってました。
暗いところが好きな、昼間から酔っぱらいの、おぢちゃんです。
麻衣子先生の・・・来てました~♪ ん?私の先生ではありません。
by わか (2011-10-06 14:05) 

Buna

hirohiroさん。
似てないですよね~(^^ゞ
イケメンを描くのはストレス解消になります。
そうそう、癒されます(〃∇〃)

スケッチする時もカメラのファインターを覗いた気分で
風景を見て描いています。
若い頃の癖がいまだに抜けません。

富士フィルムがフィルム製造を撤退したと聞きました。
もう昔のカメラを使えなくなる時代が来るのですね、寂しいです。

あっ、トレース台押入れにありましたよ。
by Buna (2011-10-08 07:43) 

Buna

わかさん。
暗い所で何してるのかな~?
あ・や・し・い~^m^

わかさんは麻衣子先生のお客様だそうですね(^.^)
今回もPARISの絵を展示されるそうですよ、楽しみです。
私は仕事の関係で土or日にしか行けません。
by Buna (2011-10-08 07:49) 

Buna

kiyoさん、ぷーちゃんさん、nice! をありがとうございます(^o^)
by Buna (2011-10-08 07:50) 

Buna

コトキャンさん、nice! をありがとうございます(^^♪
by Buna (2011-10-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。