So-net無料ブログ作成
検索選択

ボツ絵&おまけ(舞台ホテルマジェスティック) [イラスト]

舞台の余韻が冷めず、ボ~~~と暮らしていたら
桜が散ってしまいました~。
今年の春は早く感じます(^_^;)

でも絵は描いていましたよ!

想像上の春の風景です。
空は柔らかい雲を描き、湖に空が映っている構図にしようと思っていました・・・が・・・
依頼者様に気に入ってもらえずボツに(^_^;)
永久お蔵入りは勿体無いので、とりあえずブログにUPします。

花と湖 ペンのみ.jpg


<おまけ>
舞台「ホテルマジェスティク」を鑑賞中、延々と台詞をメモに書き綴っていたので、
それを台本風に清書したらA4用紙20ページにもなりましたー!!
まだ少し完成していませんが、いい思い出が出来ました(^o^)/
愚作ではありますが、もしご覧になりたい方は連絡ください。
nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 22

トナカイ

もったいな~い!
完成が見たいです~♪
by トナカイ (2013-04-20 16:52) 

ぶっくん

えーっ、もったいないぃぃ
塗らずにしてボツですか・・・
Bunaさんらしい柔らかいタッチですね!
見れただけでもありがたい

えー、台本の写し見てみたいです〜 (^^)/
by ぶっくん (2013-04-20 18:58) 

kayo

Bunaさんなんてもったいないことを・・私、こんな絵が描けたら威張って塗り、
満足な気分でUPです。

軟らかいきれいな線描きですね。
お見事!!!

じーこが色塗りしたのが見たいそう~~です。
by kayo (2013-04-20 20:11) 

maybe

「ホテルマジェスティック」の台本と、「春の風景」の完成、待ってマース\(^o^)/
by maybe (2013-04-20 20:12) 

秀麗

「台詞を書き取る」そんな鑑賞方法もあるのですか…
すごい!ビックリ!勉強になります!
by 秀麗 (2013-04-20 23:47) 

ミモザ

おはようさんです♪
え、気に入らない方もいらっしゃるのですか。
勿体ないですね。
でも私たちに見せて下されば喜びますからね(^O^)
彩色して欲しいなあ・・・おねだり♪
セリフを書き取るだなんてすごいです。すごい・・・
by ミモザ (2013-04-21 06:10) 

Buna

トナカイ さん。
自分でも気に入っている絵なので勿体無いと思いますが・・・
次の絵が控えているのでボツと決めました~(^┰^;)ゞ
by Buna (2013-04-21 09:31) 

Buna

ぶっくん。
うん、Bunaらしい絵だと思います。
描いてて楽しかったです♪

>台本の写し
そんな大それたモノじゃないですよ~、ただのメモです。
でも書き留めていたお蔭で舞台の流れは全て覚えています。
仕上がったらEメールで送りまーす(^o^)/
by Buna (2013-04-21 09:41) 

Buna

kayoさん。
春らしい柔らかな、でも元気いっぱいの絵が描けました!
じーこさん、お褒め頂きありがとうございます。
でも、教室の課題「桜」を急ぐので、この絵はボツと決めました(^_^;)

今年はkayoさんと一緒に桜スケッチが出来ず残念です。
夏になる前に新宿御苑で会いましょうね(^_^)
by Buna (2013-04-21 09:48) 

Buna

maybeさん。
舞台中、懸命にメモを続けましたが抜けてる台詞は沢山あります。
でも思い出すのには十分だと思います。
お楽しみに!期待してください!
by Buna (2013-04-21 09:53) 

Buna

秀麗さん。
>「台詞を書き取る」そんな鑑賞方法もあるのですか…
いえいえ!
初めて舞台を見たので忘れては勿体無いと思い
台詞を書いていました。
(映画とは違いDVD出ないから)
そんな人いないのかな?
by Buna (2013-04-21 09:57) 

Buna

ミモザさん。
ボツになりましたが、ここで皆さんに見て頂いただけで十分です。
次の絵が控えているので彩色はしません。
今は桜の絵を仕上げています。
楽しみにお待ちください(^.^)

台詞は全てじゃないですよ。
主な台詞だけです、でもノート1冊以上使いました( ..)φメモメモ
そんなコトしながら鑑賞する人いないのかな?
by Buna (2013-04-21 10:03) 

マレー

まあるい、優しい絵ですね。私は好きです。bunaさんらしくて。
ボツにするなんて潔すぎですが、次の作品が控えているのなら・・・そうですね。
今年に入ってもう何作目?すごいなあ。最近ちょっと逃げているので、bunaさんのがんばりと潔さを見ならわなければ!(ちょっと鼻息)。私ごとですが、体調イマイチなので、復活したらまたよろしくです。

セリフノ―トはいい思い出づくりだあ。数回みるチャンスがあったら、それもいいですね。
by マレー (2013-04-21 11:29) 

ごつ

ボツだなんて!もったいなーい。
湖に写った空って幻想的で好き。見たかったなあ。
塗らないのかー。じゃあ、次の作品に期待します!
by ごつ (2013-04-21 21:43) 

Buna

マレーさん。
「まあるい」は私の絵の特徴かも~?
>今年に入ってもう何作目?
いえいえ、教室の課題と仕事の依頼しか描いてないですよ~(^_^;)
1年近く大~~好きな似顔絵を描いていません。
(描く時間がない(T_T))
体調を整えるのが一番ですから、マイペースでゆっくりと
「描き続けるコト」が大事ですよ!

台詞ノート面白かったです。
でも一番の目標は…その場で玉ちゃん人物早描きです!!!
これ出来たら最高の幸せです~(〃∇〃)
by Buna (2013-04-22 07:25) 

Buna

ごつさん。
うん、ボツです、次に進みます。
失敗でお蔵入りの絵、多いですね~(^_^;)
半分以上は色塗りしてません。
次は桜の絵、これは・・・陽の目を見られますように~(祈り)
by Buna (2013-04-22 07:32) 

Buna

あんぱんち〜さん、nice! をありがとうございます(^_^)
by Buna (2013-04-22 07:33) 

yucky

面白い構図ですね~。さすが(*^。^*)
着色バージョンが見たかったです。

絵は人によって好みがあるとは思いますが…こんなこともあるんですね。
私もお蔵入りの絵はいっぱいありますが(というかお蔵入りばっかり(笑))
キビシイものですね~。

次の絵、楽しみにしてます♪
by yucky (2013-04-22 17:47) 

Buna

yuckyさん。
絵は好みなので依頼者がダメに言われては、しかたないですね(^_^;)

yuckyさんもお蔵入り沢山ありますか!
描いても描いても自分が気に入る絵は
なかなか描けません。
アートは奥が深い、正解が無い、コ゜ールが無い・・・難しいです。
(逆に言えばだから面白い)
by Buna (2013-04-23 05:12) 

すゞ

ボツになる絵の悲しさ…自分より作品がかわいそうだな〜っていつも思います。
カラーで見たかったけどなぁ…次の作品楽しみにしてますね。
by すゞ (2013-04-26 21:35) 

Buna

すゞさん。
そーですね!作品が一番かわいそう(T_T)
もうケースに閉まって外に出るコトはありません。

今、桜の色塗り中です、頑張ってまーす(^o^)/
by Buna (2013-04-29 06:34) 

Buna

alba0101さん、初めまして、nice! をありがとうございます(^_^)
by Buna (2013-04-29 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。