So-net無料ブログ作成

玉には絵日記 [絵日記]

昨年5月にハワイへ行った時の絵日記です。

1年たって今ごろ完成!!
やる事遅すぎです(^_^;)

一部UPします。

2012ハワイ1.jpg2012ハワイ2.jpg

楽しかったなぁ~、又行きたいなぁ~

思い出して鼻の下伸ばしてます(〃∇〃)
nice!(7)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 23

ぶっくん

おぉぉ〜っ、楽しい絵日記〜!!
なして一年?されど一年?
ずいぶん熟成したね〜 (^.^)/
さらに、たくさん食べたね!やせの大食いじゃ

by ぶっくん (2013-05-12 08:50) 

Buna

ぶっくん。
色々と描く絵があってハワイは後回しにしてました。
でも、"のろま" が一番の理由です(^^ゞ
食べてる時は座ってるから絵を描きやすいです。
だから、ついつい食べ物の絵が多くなります。
by Buna (2013-05-12 11:21) 

kayo

お教室からハワイ旅行の時も絵日記風にしたのいただきましたね。

今度は玉様と一緒楽しい~がピュンピュン伝わります。

昨日ムーミンさんもハワイ旅行の色塗りせずをみさて下さったヨ。(たぶん玉さま旅行のでは・・?)
by kayo (2013-05-12 11:28) 

Buna

kayoさん。
前にも旅行記を作りましたね。
昨年は玉ちゃん三昧で目がずっとハートでした(^.^)

ムーミンさんも色塗りまだですか?
出来上がり見たいですね!
by Buna (2013-05-12 20:01) 

秀麗

わぁ~いいな!
こんな絵が描けたら、楽しかった思い出がいつまでも新鮮なままで…。
うらやましがっていないで、絵は描けないけれど私もなんかしなくちゃ!! 
by 秀麗 (2013-05-13 16:41) 

yucky

おっ…あのパイナップルの形のクッキー
ちょうど1週間前お土産でもらって食べました(笑)

いいな~、ハワイ。
私は10年以上前新婚旅行で行きました(*^。^*)
あの頃は私もこんな風にスケッチしようとか思わなかったんですよね。
今思えばちょっともったいなかったかも…(^_^;)
by yucky (2013-05-13 20:20) 

ごつ

ハワイいいなー。
Bunaさんの食べ物の絵っていつみてもおいしそう。
ホットサンドがサクサクしてそうないい色!
パイナップルチャーハンて…。どんなだろう。気になるー。

by ごつ (2013-05-13 21:46) 

トナカイ

絵日記、素敵ですね!
あのパイナップル型のクッキー好きです~
一年ごしで完成…これが一部ということは…
絵日記本が出版されたりして!?
by トナカイ (2013-05-13 23:01) 

ミモザ

見ているだけで楽しいです♪
いいなあ、美味しそうだなあ。
食べ物の絵が多くて最高~!
お弁当の中の「次はどこ行く?」には
笑えましたが(^o^)
by ミモザ (2013-05-14 09:43) 

Buna

秀麗さん。
マークが入りましたね!
んっ?これは私の絵ですか?

旅行の絵日記はとっても楽しいです。
読み返すと楽しかった思い出がはっきり蘇ります(^.^)
by Buna (2013-05-14 14:42) 

Buna

yuckyさん。
パイナップルクッキーは有名ですよね!
昨年のハワイはスケッチ旅行ではなかったので
大きな絵よりも、簡単な絵日記ばかり描いてました。

色鉛筆も持っていって、その場でササッと色付けしたりもしました。
旅行先で絵を描くのは楽しいです(^_^)
by Buna (2013-05-14 14:49) 

Buna

ごつさん。
旅行へ行くと食べ物の絵が多くなります(^_^;)
パイナップル炒飯は・・・甘辛い東南アジア風の独特な味付けでした。
そーゆー地元の味付けって好きです。
いわゆるゲテモノ好き?
by Buna (2013-05-14 14:57) 

Buna

トナカイさん。
遠くへ旅する時は必ず絵日記を描きます。
数年前、絵友達に見せたら欲しいと言われ、
自分で小冊子にして20冊くらい配ったコトがあります。
出版までは・・・(^^ゞです
by Buna (2013-05-14 15:06) 

秀麗

えへへッ!
そうです、Bunaさんの絵です。
使わせてもらっています、大事にしています。
by 秀麗 (2013-05-14 15:14) 

Buna

ミモザさん。
帰りの機内食に「次はどこへ行く?」のカードが付いてました!
機内食を描いていたら客室乗務員の方が代わる代わる来て
絵を見てはJALグッズをくださいました。
徳しちゃいました(^^♪
by Buna (2013-05-14 15:19) 

Buna

秀麗さん。
ありがとうございます!!
色々と使って頂き、私もとっても嬉しいでーす(^o^)/
by Buna (2013-05-14 15:20) 

maybe

1年前を思い出しますね~♪
ステキな絵日記、ありがとう♪
ササーッと絵が描けるって、いいなぁ!
是非、小冊子にしてくださいませ\(^o^)/
いつまでも、待ってるから。。。

フラの絵。。。完璧です!私、フラダンサーだったことがあります。(笑)
フラダンサーは、みんなお尻が大きいでしょ?
お尻の大きなダンサーは、いいのよ~(笑)
by maybe (2013-05-15 21:43) 

Buna

maybeさん。
食べ物とか風景ならササッと描けます。
でも人物が苦手で、玉ちゃんはササッと描けません、残念(>_<)
前回、次のRA★MGは2年後と言っていましたね。
来年に向けて玉ちゃんササッと描き特訓しときます~φ(`д´)

maybeさん、フラダンサーだったんですか!
素敵ですー!!
お尻をプリプリして踊るのが楽しくて
人物苦手だけど描きました。
お褒め頂き嬉しいです(^.^)
by Buna (2013-05-16 16:17) 

Buna

月夜さん、nice! をありがとうございます(^_^)
by Buna (2013-05-17 09:30) 

Buna

有城佳音さん、デジカメさん、初めまして、 nice! をありがとうございます(^.^)
by Buna (2013-05-19 10:02) 

マレー

わあ、例のハワイですね!
このままハワイ旅行の雑誌に掲載されてもおかしくないですね~
茶色の使い分けがすごく上手い ♡食べ物がおいしそうに描けているま~す。
何より楽しさが絵からあふれてますよ。
Bunaさんの絵日記、大好きです!
by マレー (2013-05-19 13:02) 

Buna

マレーさん。
ハワイ旅行最高に楽しかったですーーー!
夢の様な日々でした~(〃∇〃)
次回も絶対行きたいです。

食べ物には茶色は使っていません。
焦げ目やお肉の色はオレンジとレッドです。
「シュミンケの218」のオレンジは透明感があって綺麗です。
最近はシュミンケの絵具をよく使います(^o^)/
by Buna (2013-05-19 16:06) 

Buna

aiyanさん、nice! をありがとうございます(^.^)
by Buna (2014-04-02 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。