So-net無料ブログ作成

昔の色、今の色 [イラスト]

Hawaiiの熱い思いも冷めやらぬまま、
風邪をひき本当に熱を出してしまいました~。
私は元々咳喘息なので風邪などで気管支が腫れると
人の何倍も苦しみます。
なので、10日も寝込みました~。

今は随分良くなりましたが
何故か右胸が激しく痛むので病院で調べたら
咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ってました~( ;∀;)アハハハッ

そんなこんなでスケッチにも行けず
家で依頼の絵を描いています。

絵 コピー.JPG

2006年に描いた沖縄のシーサーの絵で、
同じモノを2枚欲しいとの依頼です。

つまり、もう1枚を複写するってコト。。。

でも8年も前の絵なので、
紙も絵具も今はすでに杯盤になっています!

同じ色を出すのは描いた本人(Buna)でも難しい?!φ(。。;)

上が元の絵、下が複写です。

「絵具はN&W → シュミンケ」
「紙はセヌリエ → ファブリアーノ」
と主に使う材料が変わり、今の方が鮮やかな色になってます。
写真で判るでしょうか?
花の紫はかなり違います。


話は変わって・・・
一か月前に買ったパソコンがもう壊れました~( ;∀;)アハハハッ

キーボード.JPG

今日、修理に出します(ノД`)・゜・。

nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 18

maybe

具合いが悪かったのですか?
良くなりましたか?
Hawaii疲れかしら?
私は、京都に舞台挨拶に来てくれるっていうから、行ってきます。
映画の試写会も楽しみ♪
by maybe (2014-06-19 15:33) 

kayo

Bunaさん 咳で肋骨にヒビが入ることよく耳にしますよ。
肋骨のヒビは私も2度程経験してますので、痛さ分かります。
しっかりコルセットなさって、動いて下さいね。

イラスト・・こんな素敵なアイデアが浮ぶBunaさん素晴らしい。
by kayo (2014-06-19 17:31) 

ぶっくん

も〜う、ひ弱なBunaさん大丈夫かい?
タップリ笑わせてあげるのに〜 (^^;;

紙や絵の具で変わるものですね
何れにしても作者は変わらないから良しじゃない?!

お大事に!!

by ぶっくん (2014-06-19 19:01) 

ミモザ

おはようさんです。肋骨って激しい咳でヒビが入るのね。
どれほどの咳だったのかと案じられます。早くお元気に(^.^)
シーサー好きですが色の濃淡で変わるものですね。
一ヶ月でPCが破損だなんてBinaさんの咳で驚いた?

by ミモザ (2014-06-20 08:04) 

yucky

ひょえ~、肋骨にヒビ?!
だいじょうぶですか?相当きつかったでしょうね。
お大事にしてくださいね。

色とか紙はなくなると困りますよね。
鮮やかな色合い、素敵に仕上がってますね~♪

by yucky (2014-06-20 16:18) 

秀麗

えらい事に!
一か月でパソコン壊れたんですか・・・
Bunaさんも壊れかけてたなんて、知らなかった。
今は大丈夫なんですか?元気になったんでしょうか?
早く元気になってね、また会いましょう。
by 秀麗 (2014-06-20 18:14) 

Buna

maybeさん。
Hawaiiが終わり気が抜けたんだと思います。
風邪をひくのは久しぶりです。

挨拶付き試写会、いいな!いいな!
羨ましいです~(^.^)
生玉ちゃん、たっぷり楽しんでくださいね♪
by Buna (2014-06-21 09:16) 

Buna

kayoさんも肋骨ヒビの経験ありますか!
痛くて機敏に動けません。
コルセットをしてると暑くて汗だくになり辛いです。

シーサーは置物のスケッチです。
沖縄旅行の際、色鮮やかなのが気に入り衝動買いしました(^.^)
by Buna (2014-06-21 09:42) 

Buna

ぶっくん。
今!今!パソコンが直ってきましたー!
キーボードの部分がごっそり取り替えられてます。
中身がリセットされてなかったので
すぐ使えます、良かった~。(もう一度インストールはヤ)

肋骨は笑うとかなり傷みますよ~。
寝返りも出来ないので寝不足です(-_-)zzz
by Buna (2014-06-21 10:43) 

Buna

ミモザさん。
ある朝、目が覚めて胸の痛みで
起き上がれませんでした。
夜中にひどく咳き込んでヒビが入ったと思います。
まっ、元々ひ弱なんですね~(^^;)

PC今!帰ってきましたー。
私の肋骨も簡単に取り替えられるといいのにな~(^^;)
by Buna (2014-06-21 10:51) 

Buna

yuckyさん。
痛くて咳も笑う事も出来ません。
治るまで3週間くらいだそうです~。

水彩紙はお気に入りが杯盤続きで困ってます。
セヌリエ、ワットマン・・・
老舗がどうして辞めてしまうのか?不思議ですね。
by Buna (2014-06-21 11:10) 

Buna

おぉ~!秀麗さん!
今も元気じゃないです~。
私も修理中です~(^^;)

上の絵はアラ〇さんの依頼です。
秀麗さんのご依頼の絵はもう少しお待ちください。

又ランチor女子会しましょうね!
by Buna (2014-06-21 11:14) 

Buna

makimakiさん、nice! をありがとうございます(^.^)
by Buna (2014-06-21 11:15) 

秀麗

今も元気じゃない・・・ 困ったわね。
私の絵はとびっきり元気な時に描いてください。
私は毎週 単語、本文、会話の試験で風邪ひく暇なしです。
by 秀麗 (2014-06-22 20:21) 

Buna

秀麗さん。
今は痛みも薄れだいぶ良くなりました。

いつも色々なコトに興味を持ち、
前へ前へと進む秀麗さん、尊敬してます。

私もHawaiiで玉ちゃんから
パワーもらったので頑張りますよー(^O^)/
by Buna (2014-06-24 07:25) 

Buna

くらいふさん、yamさん、nice! をありがとうございます(^^)v
by Buna (2014-06-24 07:27) 

hirohiro

ここのところ気温が上がったり下がったりで
気管支を痛めた人が私の周りにも
いますよ。もう大丈夫ですか?お大事になさってください。
咳で骨折、わたしも経験しました・・・。

ところでPCが壊れたとこと、写真見てびっくり!
中のソフトの不具合ではなくて、本体そのものが
破損したのですね。こんなこともあるんだ・・・。
でも無料保証期間のはず、今度は徹底的に
直してもらいましょう。


by hirohiro (2014-06-24 16:14) 

Buna

hirohiroさんも咳で骨折しましたか!
そーゆー人結構多いですね!
風邪は良くなりましたが、
咳喘息は相変わらずなので咳は止まりません(^^;)

PCはキーボードの部分をガボッと
取り替えられて帰ってきました。
中身は初期化されてなかったので
再インストールしなくて済みました。
ホッとしています。
by Buna (2014-06-25 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。