So-net無料ブログ作成
検索選択

残念な日替わり定食 [その他]

新しい仲間を紹介します!!

カスピくん.JPG

カスピ君です。

特技はカスピ海ヨーグルトを作るコト!
ただし、それしか出来ません(^^ゞ

最近Buna家ではヨーグルトブームで
たくさん食べるので思い切って専用機を買いました。
これでヨーグルト食べ放題です(^^♪


ところで、、、
今日は1人でランチしてきました。
大好きで年間パスホートを持っている〇宿〇苑の近くです。

残念ランチ.jpg

昼時をずらして行ったので、よーちんには会えませんでした、残念!

日替わりランチは850円。(500円ではありません)
もちろん玉席に座りました[黒ハート]
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 7

kayo

家森博士がグルジアから持ち帰られた頃にブームになり私も作りましたよ。

カスピ君のような専用機もなく冬は作るのに温度はあまり心配ありませんでしたが、夏は気を使い種菌をフジッコから定期に送っていただいてました。

体調にはお薦めのヨーグルトです。
長~く頑張ってくださいね。

気になる場所の近くですね・・教えてくださ~い。
玉様のお席ですか。
by kayo (2015-02-18 20:39) 

ぶっくん

カスピ海ヨーグルト?
初めて聞きました、自作ヨーグルトなんですね
プレーンだよね??

また、玉巡りしているね
テレビの気分は味わえましたか?!
(^^;;

by ぶっくん (2015-02-19 00:31) 

Buna

kayoさん。
カスビ海ヨーグルト、10年くらい前に流行ってましたね!
家森先生の本も買って読みました。
あれを又作り始めました。

よーちんの通う中華屋さんを検索してみつけたら御苑の近くてした!
庶民的で小さなお店でサラリーマンが沢山いました。
by Buna (2015-02-21 10:29) 

Buna

ぶっくん。
カスビ海ヨーグルトはフジッコから種を買い自分で作ります。
20℃~30℃で発酵するので簡単です。

もちろんプレーンです。
粘りがあって味は滑らかです。
by Buna (2015-02-21 10:34) 

Buna

makimakiさん、かずのこさん、nice!をありがとうございます(^.^)
by Buna (2015-02-21 10:35) 

hirohiro

カスピ海ヨーグルト、以前流行りましたね。

Bunaさんのところは「ぬかどこ」といい、
なんでも、本格的に作るところが
すごいです。手作りはおいしいですよ!

〇宿〇苑の年間パスポートがあるのですか?
知りませんでした。
by hirohiro (2015-02-22 19:11) 

Buna

hirohiroさん。
カスピくんで作ったヨーグルトは
チーズの様に濃厚で美味しいです!

「ぬかいもりお」くんも元気です。
そして「味噌太郎2号」はこれから作ります!

パスポートあります、2000円です。
御苑の入り口にパスホートを作る専用機があり、
すぐに作れます。
by Buna (2015-02-24 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。