So-net無料ブログ作成
検索選択

発酵食品の続き [その他]

今年も手作り味噌を仕込みました~。
始めたのが朝9時30分、終わったのが夕方4時!
疲れました~(>_<)

味噌太郎2号2015.jpg

美味しいと喜んでくれる人がいるから頑張りましたよ!
(喜んでくれるのは両親、ぼんくら亭主は何も言いません)

昨年、味噌を作った時の記事はこちら
↓ ↓ ↓
http://bunabuna.blog.so-net.ne.jp/2014-02-11


ところで、、、
娘たちのお嫁入りが決まりましたー。

嫁入り.jpg

それぞれの購入者様、ありがとうございます(^.^)
末永く可愛がってもらえますように。。。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 7

kayo

Bunaさん今年もお味噌しこまれたのですね。主婦の鏡・・ほんとは見習わなくてはいけませんけど、いいお年で感心してばかりです。

素晴らしいBunaワールドの絵、お嫁入りが決まったのですね・・私も好きな絵でした。
by kayo (2015-02-25 20:29) 

ぶっくん

おぉぉ、手作り味噌〜 (^-^)/
いい色しているね!
この瓶は口広ですか?上にいくほど広がって見える…

絵が売れていますね〜〜
おめでとうございます。
蚊に刺され描いた江ノ電くん、懐かしいです。

by ぶっくん (2015-02-25 22:26) 

Buna

kayoさん。
お味噌、ヨーグルト、糠床、らっきょう漬け・・・。
ダンナに「年寄りの趣味」と言われています~。
次は何を作りましょうか?

2点ともリピーターのお客様です、有り難い!!
by Buna (2015-02-27 17:52) 

Buna

ぶっくん。
広角レンズで近づいて撮ったので上が広くなりましたが、
ずん胴な壺ですよ。

江ノ電くん、暑くて脱水症寸前で描いた絵です。
苦労が実りました(^.^)
by Buna (2015-02-27 17:56) 

Buna

tochiさん、かずのこさん、ネオ・アッキーさん、nice! をありがとうございます(^.^)
by Buna (2015-02-27 17:58) 

hirohiro

前回のヨーグルトといい、Bunaさんはすごい。
好きなんだなあと思うのと同時に、偉いなあと
思います。

姑が手作り味噌を作っていて、我が家もそれを
ずっと使っていますが、手作りはやはりおいしい。
Bunaさんの味噌はどんな味がするのかな?

家族の皆さん楽しみでしょうね。

そして絵のお嫁入り決まったのですね。
おめでとうございます!私も好きな絵でした。
by hirohiro (2015-03-09 14:33) 

Buna

hirohiroさん。
頑張って作りました~。
私のは昨年と同様にセット品を買って作りました。
職場の人が、自分で材料をあれこれ揃えて作ったら
塩の量が少なくてカビてしまったと言ってたので、
無難に今回もAmazonで注文しました(^^;)

なぜ私の未熟な絵がお嫁入り出来るのか不思議です~、
でも気に入って頂けて嬉しいです!(^-^)
by Buna (2015-03-11 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。