So-net無料ブログ作成
検索選択

吉祥寺スケッチ [スケッチ]

吉祥寺.jpg

スケッチ教室の課題で吉祥寺を描きました。

最近、吉祥寺駅は大々的に改装され
街並は立て直された新しいビルと昔ながらの商店が入り乱れ
行き交う人は地元住民、観光客、お洒落な人、普段着の人・・・
混然一体となって面白い場所になっています。

私は駅から井の頭公園へ行くまでの小道がお気に入りなので
公園入口の階段を描きました。

まこ先生の評価は、
「自分のスタイルで描きすぎる、
スケッチの原点へ帰りなさい。」
とのコトでした~。

はい!
次回課題の「渋谷&原宿」頑張りまーすφ(.. )カキカキ

ファブリアーノエクストラホワイト F8
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

ぶっくん

おっ、夏らしい明るい絵になりましたね〜
なんかレトロ感もあるような感じです。
暑い中お疲れ様でした! (^。^)/

by ぶっくん (2015-09-13 18:00) 

kayo

BUnaさん凄い、何もかも丁寧に完璧に描かれた傑作です。
お見事!!
今年の猛暑の中ご苦労様。
これからも素晴らしい絵、期待してま~~す。


by kayo (2015-09-13 22:01) 

Buna

ぶっくん。
レトロですか~?
描いてる人間が古いから描く絵もレトロになるのかな?(^^ゞ
スケッチの後に「いせや」の焼き鳥買った立ち食いしました。
今まで食べた焼き鳥の中で一番美味しかったです!
次回は店に入って一杯やりながら・・・と思ってます(≧▽≦)
by Buna (2015-09-16 09:13) 

Buna

kayoさ~ん。
まこ先生の評価はとても厳しかったです。
散々説教されて・・・凹みました (◞‸◟;)
でも最後に「Bunaさんみたいのがクラスに
1人いると楽しいよね!」だって。
下げたり上げたり・・・何んなんでしょう?
by Buna (2015-09-16 09:23) 

hirohiro

M先生、厳しいですね!それだけ期待のあらわれなのかも・・・。

でも動いている人物をM先生みたいに
臨場感たっぷりにかくのは難しいわあ、ペンでさらさら描くのって
神業ですよね。わたしにはもう・・・できません。

ところで今度の朝ドラ、玉木さんがヒロインの相手役だとか!
毎日が楽しみですね。設定も時代劇みたいで
今までと違った朝ドラが、楽しみです!
by hirohiro (2015-09-26 18:19) 

Buna

hirohiroさん。
まこ先生は厳しいです~ (◞‸◟;)
でも説教して頂けるのは有り難いと思って ます。

でも教室の皆さんは都会で動いている雑踏を描かれます。
スゴイですよー!!

玉木くんのドラマが始まりましたね!
三味線は糸がすり減るほど練習したらしいです。
三味線のシーンが楽しみです。
by Buna (2015-09-30 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。