So-net無料ブログ作成
検索選択

人物練習 [ポートレート]

また、人物練習を始めました。

家の中では「生の人物」は描けないので、
非勤日の度に無理やり用事を作りフラフラと出かけています。

002のコピー.jpg

006のコピー.jpg

003のコピー.jpg

私は人物を描くのが大の苦手です。
(でも似顔絵は好き[黒ハート])
数年前と比べて少しは上手くなっているでしょうか?
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

kayo

Bunaさん、この悪天候でもお休みの日に人物スケッチはえらいと真似よう
にも、この年齢ではと後悔してます。

体系の箇所がバッチリ、お上手になられたな~と感心してます。

次の絵の中に、カフェのお嬢さんを描いたのですが、恥ずかしい・・。
アッという間に・・描かなくては、私も少し練習しますね。

Bunaさんまた玉様の似顔絵描いて見せてくださいね。
by kayo (2017-08-19 21:52) 

Buna

kayoさん。
少しでも前進したいと頑張っています!!
実は、ここに載せたのは上手く描けたかな、
と思うモノで沢山失敗しています。

人物は苦手、でも教室では一番要求されます。

カフェスケッチの人物は「描けない」程の大大苦手です (◞‸◟;)
麻衣子教室の出身なのに何故でしょうね?(^^ゞ

だから、練習します!!!
by Buna (2017-08-20 11:18) 

hirohiro

電車のなかの人物ですね。知らない人を電車で描くのは
勇気がいります、それをここまで仕上げたというのはさすが
Bunaさん!後姿ならともかく、正面は難しい・・・。

永沢先生は電車スケッチの名手ですよね。
先生みたいに私も描けるようになりたいです。
by hirohiro (2017-08-21 10:45) 

komako

いい絵を描けるように練習しているんだね。
さらに上を目指して、すごいなぁ。
やはりコツコツ地道な練習は大切だね。
頑張ってね〜!!
by komako (2017-08-22 14:53) 

Buna

hirohiroさん。

最近は電車の中でスマホに夢中な人が多く、
真っ正面で描いていても気が付きませんよ(^.^)
スマホを見つめて動かないので描きやすいです。

立っている人は師匠に
「腰の重みと重心を考えて描け」と言われます。
動く人は考える間も無くペンを動かさないと
間に合わないので失敗だらけです(;^ω^)
でも頑張ってますよ!
by Buna (2017-08-23 13:00) 

Buna

komako♪

コツコツ描いてますよ(^.^)
常に何か描いてないと手が鈍ってしまいそうで怖いです。

理想の自分に近付くため頑張ります( ..)φカキカキ
by Buna (2017-08-23 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。