So-net無料ブログ作成

人物練習 [ポートレート]

また、人物練習を始めました。

家の中では「生の人物」は描けないので、
非勤日の度に無理やり用事を作りフラフラと出かけています。

002のコピー.jpg

006のコピー.jpg

003のコピー.jpg

私は人物を描くのが大の苦手です。
(でも似顔絵は好き[黒ハート])
数年前と比べて少しは上手くなっているでしょうか?
nice!(3)  コメント(6) 

残暑お見舞い申し上げます [らくがき]

暑い・・・暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

Bunaさんは何故か夏バテもせず元気です!(^.^)

先日、新宿御苑へお散歩してきました。

御苑は大好きで年間パスポートを持っていますが、
真夏に行くのは初めてです。

DSC_0150k.jpg

真夏のフランス庭園の芝生がこんなに美しいとは!驚きました!
芝生は7㎝位でフカフカして雲の上を歩いている様です(≧▽≦)

DSC_0160k.jpg

お気に入りのプラタナス並木です。
大きな葉が風にワサワサ揺れると
ヨーロッパにいるみたいです(行ったコトないけど)

ベンチに座って一休みしながらスケッチを始めると・・・・
蚊が寄ってきて集中攻撃(@_@。

虫よけスプレーはバッチリしたはずなのに
付け忘れた箇所をピンポイントで攻めてきて
痒い~!かゆい~!カユイ~!

早く描かねばと短時間で乱描きで終わらせました(;'∀')

DSC_0162k.jpg
nice!(3)  コメント(7)