So-net無料ブログ作成
検索選択

季節は変わってしまいましたが・・・ [スケッチ]

桜ペンのみ.jpg

やっと桜が描けました~(^^;)
最初に桜を描きに新宿御苑へ行ったのが4月4日。。。

その頃は雨や風の日が多く、
次に行ったら描いていた桜は散っていました~。
それで初めから描き直すコトに。

八重桜の関山です。
枝がくねくねと曲がっているのが特徴です。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

教えてくださ~い [スケッチ]

前回のプラタナスの絵が塗り終わりましたー!
提出日は2週間前で間に合いませでしたが意地で仕上げました(^^;)

サイズは全紙(560×760)です。
しか~し、、、
ウチのスキャナーは、ふた(?)が外れないのでスキャン出来ません。
初めて描いた全紙が発表する場を失いお蔵入りになりそうです (◞‸◟;)
どなたか良い方法を教えてくださ~い !!

2014プラタナス一部.jpg
nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

ご無沙汰しちゃいました~(^^ゞ [スケッチ]

11月の展示会を終え休む暇なくスケッチ教室の課題を描いてます~。

今回のお題は原点に返り「風景画」!
「原点」とか「初心に返る」って以外と難しい・・・かも・・・(^^;)
まだ着色の途中です。

2014プラタナス途中.jpg

ところで、、、
先日、面白いコトを知り、ひとり大ウケしています!

ヤクルトスワローズのマスコット、つばみちゃんの好みのタイプって
玉木くんだったんですねー!!!

クイックしてね[るんるん]

ウチのダンナはスワローズの熱狂的ファン、
そして私はウルトラ級玉ファン!!

ダンナに話したら、と~~~てもイヤ~~~な顔してました( *´艸`)ケケケッ
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

「ふたり展」を終えて [スケッチ]

「ふたり展」を無事(?)終了して早2週間近く経ちました。

沢山の方々にお越し頂きました。
絵を描く者にとって作品をご覧頂けた事は
喜びであり励みになります。
皆様のご来廊に心からお礼申し上げます。
又、沢山のご感想・メッセージを頂戴し感謝致します。
今後も心が明るくなる絵、
元気が出る絵を目標に描き続けますので、
温かい応援を末永くよろしくお願い致します。



楽しかったですー!!(^^)/♡
でも正直、疲れました~(^^ゞ

グループ展の経験が何度かあるので、
特別緊張するコトはありませんでしたが、
それでも、1から自分達で開催するとなると
責任感とか前回とは違って、
6日間、在廊する内に、どんどん背中が凝ってきて、、、

・・・疲れました~。

でも、色々な意味で勉強になりました。
沢山のありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです。


コクーンビル2014.jpg

原宿夜2014.jpg

Hawaii2012.jpg

展示した絵の一部をUPします。

上中 ファブリアーノ F8 / 下 ファブアーノ F6
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

いつの間に?! [スケッチ]

2年前のグループ展で名刺と一緒に栞を置いてみたら
とても好評だったので今回の「ふたり展」でも作るコトにしました。

1.PhotoshopとExcelで作り、
2.印刷して切抜き、
3.スタンプを押し、
4.穴を空け、
5.紐を通し、
6.ビニール袋に入れて出来上がり!

かなり手間がかかります(^^;)

70枚作り終えホッとして出来栄えを眺めていると・・・

あれ?(?_?)・・・・・あーっ!( ゚Д゚)・・・・・ガーン(T_T)

50枚以上も絵が反転しています!
い、いつ反転したんでしょう ?
かなりショックです~~ 。

元の絵がこれ。

Hawaii 2014.jpg

作った栞がこれです。

ふたり展 しおり.jpg

もう作り直す気になれないので、このまま置かせて頂きます。
「ふたり展」へご来廊予定の皆様、
フリーでお配りするモノなので・・・ここは見て見ぬふりをお願いいたします~ (◞‸◟;)
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

展示会のお知らせ! [スケッチ]

突然ですが、この度、
私BunaとYutakaさん(同じペンスケッチ仲間「ぶっくん」)とで
『ふたり展』を開く事になりました!

観て良かったと思って頂けるような個性溢れる絵を全力で制作いたしました。
是非お越しください。

ふたり展裏.jpg


ふたり展表.jpg


とき:2014年10月6日(月)~10月11日(土)
   10:00-17:00(最終日16:00まで)
ばしょ:聖路加第一画廊
   (東京都中央区明石町9-1聖路加国際病院1階)

・地下鉄日比谷線 築地駅より徒歩5分
・地下鉄有楽町線 新富町駅より徒歩7分
 
・都営バス[東 15]東京駅八重洲口
 深川車庫行き 聖路加病院前下車
詳細は、聖路加サービスセンターのホームページをご覧ください
http://www.luke-service.co.jp/

★Bunaは会期中、原則在廊、
★Yutakaさんは6日、8日、11日に在廊しています。



ところで、、、
前回の銀座の絵が出来たのでUPします。

青山フラワーマーケット 有楽町店.jpg

マコ先生に人物描きについて色々とご指導を頂き・・・
その後マイコ先生に色についてご指導を頂き・・・
とても勉強になる考えさせられた、
記念すべき絵になりました。
とても反省しています~~ (◞‸◟;)

ファブリアーノ F4
nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

まだ苦手です [スケッチ]

教室で銀座をスケッチしました。
今回もテーマが「都会」なので人物描きは必須です。

私は人物描きが大嫌い!!(毎回しつこく言うな!)
でも取り敢えず描きましたよ~(*._.)φカキカキ

銀座ペンのみ1.jpg

有楽町、丸井内、Aoyama Flower Marketです。

ただの花屋の絵になってしまいましたが・・・
人物は描いたのでご勘弁を(^^ゞ
nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

今頃、新宿スケッチです(^^ゞ [スケッチ]

やっと今日、梅雨明けしましたー!!
今年は冷夏の予報だったのに暑いですね~。

マイブログへお越しの皆さん、
熱中症には くれぐれもご注意くださいね!


さて、、、ぺん描きスケッチです。
新宿高層ビル、コクーンタワーを描きました。
実は「新宿」はスケッチ教室の春の課題。
やるコト遅すぎ、やばい、ヤバイ(>_<)

新宿ぺんのみ.jpg

コクーンタワーは幻想的にブルーで塗るつもりです。
出来上がりをお楽しみに~。


そして、こちらは最近のチビ太(♀)です。

チビ太ひざ.jpg

私にべったり付き纏い、
水彩紙の端を千切って遊んだり、
パソコンのキーボードを叩いて遊んだり、

無防備ですっかり野生感を失ってます。

可愛がりすぎました、反省してます(^^;)


最後に、
最近のマイブームがこちら ↓ ↓ ↓

http://www.nhk.or.jp/bijutsu/bijutune/

NHK教育テレビ、ゆる~い楽曲付きアニメ「びじゅチューン」です。
井上涼さんが作詞・作曲・アニメ・歌を担当されています。

笑いのツボにハマりましたーー!
まずは1つだけでも、
「住んいます八橋蒔絵硯箱」からご覧くださーい(≧▽≦)
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

木陰からの風景です [スケッチ]

Hawaii2014線のみ.JPG

前回の記事で約束したHawaiiの絵が描けました!

失敗した現場スケッチと、
小さなスケッチブックに描いた早描きの絵と、
写真を
合成した思い出の風景です。

出来上がりは又いつか・・・。。。

次回は東京駅の着色がもうすぐ終わるのでUPします(期待薄~(^^;))
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

今も苦手です [スケッチ]

原宿人物ペンのみ.JPG

スケッチ教室の課題、「原宿で女性を描く」です。
着色の前にUPします。
(実は提出日までに色が間に合いませんでした(x_x;) )

Bunaさん、似顔絵は大好きなのに、人物スケッチはからっきし下手(^┰^;)ゞ
苦節10年、練習し続け・・・サボリ続け・・・。。。
まだまだ下手ですね~(>_<)

これからもゆる~く頑張りますので
マイブログへお越しの皆様、
暖かい応援を引き続きヨロシクお願いしま~す(^o^)/
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:アート