So-net無料ブログ作成

イケメンさん完成ー! [似顔絵]

玉木宏 GLOW2014ブログ.JPG

前回、途中だった玉木宏くんの似顔絵が出来上がりましたー。
この絵は元々手放す予定です。

精一杯描きましたが・・・もっと上手く描きたーい!!
もっと研究します、頑張ります。

さてさて、一段落付いたので次はスケッチに取り掛かりましょう(^_^)/

HOMO A4カット 鉛筆 色鉛筆黒 チャコールペン
nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

リベンジ? [似顔絵]

数日前・・・
似顔絵を描いていて、なかなか上手くいかず、
自分に腹を立てヤケクソで中途半端なヘタな似顔絵をUPしました。

そして2分後・・・
あまりにもヘタなので恥ずかしくなり急いで消してしまいました~。

でも、ブログと連動しているFacebookには記事が残ってしまい、
ヘタな似顔絵も亡霊の様に小さく張り付いたままになっています(~_~;)

そこでリベンジです!!
もう一度「ただ今似顔絵、作成中」をUPします!!

どうでしょう?
根性とLoveで描いています(^_^)v

玉木宏 GLOW2014 途中.JPG
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

愛がない。。。 [似顔絵]

似顔絵が出来上がりました。
似ているような・・・似てないような・・・微妙~

描いてる対象に興味が無いのが絵に出てしまった?!
バレてるなぁ~。

Bunaさん、やっぱし似顔絵はイケメンがお好みです(^┰^;)ゞ

ローラ鉛筆.JPG

さて、誰だか分かりますか?
心配です(^_^;)

HOMO A4カット 鉛筆・色鉛筆黒
nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

クイズです [似顔絵]



映画「すべては君に逢えたから」のジャパンプレミアへ行きました。
動画が始まってすぐに面白いモノが映っています。
探してください(^_^;)

群馬大玉2.JPG

群馬の学祭でのお姿を思い出して描いてみましたが・・・
急いで描いたので肩幅が狭くてバランスが悪い(>_<)
描き直します~(^┰^;)ゞ


追記 : 上記の群馬女子大のお姿は描き直した絵です。(11月18日)
nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

やっつけ仕事 [似顔絵]

スケッチ教室で宿題が出されました。
お題は「写真から動態人物(有名人)を描く」です。

久しぶりの似顔絵にちょっとウキウキしましたが、
「宿題」と名が付くと不思議なものでヤル気がdown[バッド(下向き矢印)]

今度の土日に描こう・・・描こうと思っている内に期限が迫り
慌ててササッと短時間で描いて提出しちゃいました~。


真央.JPG

玉全身.JPG

まこ先生の評価は、
「丁寧だね、でも自分の解釈で描いてない。下書きって感じがする。」でした。

完全にバレてる~??!!
先生の目は誤魔化せません、深く反省しています~(*v.v)。



ところで、、、
玉木くん主催の運動会に参加しましたよ!!
思いっきり走って、投げて、
そして最後は王子様との大接近!!超、メガ級に楽しかったです[揺れるハート]

maruman Sketch Book、鉛筆、ペン、色鉛筆黒、チャコールペン
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

色鉛筆塗り [似顔絵]

急いで描いたのでトレース台を使いました。
なので人物練習ではありません。

色鉛筆の使い方が段々分かってきました。
でももっと研究が必要です。

<追記>2012/05/30 似顔絵をトップから外します。

ご覧になる方は ↓ ↓ ↓

< 玉 >


nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

年末のご挨拶 [似顔絵]

師走の忙しさに追われ、あれよあれよと時が経ち・・・
気が付けばクリスマスが終わっていました!!

今年はいろいろな事が日本にも私自身にもありましたが、
何があっても日は昇りそして沈み、地球は淡々と時を刻んでいます。


前回ペンのみだった絵は仕上がりましたが、
今はお見せ出来ない事情がありまして(;^_^A
ワケは新年早々にお話しします。

マイブログへお越しの皆さん、良いお年をお迎え下さい。
では~(^o^)/





あはっ・・・・(^_^;)

・・・・今年最後に何も絵を載せないのもなんですから・・・・

おまけで・・・見飽きたであろう絵を・・・・

タマ.JPG

あっ、個人的な趣味の似顔絵ばかり描き続けてきましたが
くだらないコトでも沢山やれば形になる?!

ついに、似顔絵の仕事が舞い込んできました!!

コピー紙 A4 鉛筆画
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

若き天才ピアニスト [似顔絵]

今回はちょっとジャンルの違うイケメンさんのお話し。。。

昨日ハオチェン・チャン ピアノ・リサイタルへ行きました。

haochen_2011.JPG

彼は1990年生まれの21歳、若い!!
しかし華やかな功績の持ち主です。

2002年…第4回若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクールで優勝。
2007年…第4回中国国際ピアノコンクールで優勝。
2009年…第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで、辻井伸行さんと共に優勝。

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールでは辻井さんと同時優勝し、
しかも彼は史上最年少優勝者です。

その時の審査員評価には
「彼の演奏は大変美しかった。様々な局面において熟達しており、
自信の演奏に誇りを持つべき要素を全て兼ね備えている。
彼こそが金賞の中の金賞と言えるだろう。」
と記してありました。

私が言葉で説明するより百聞は一見に如かず、
YouTubeから動画を貼り付けましたので興味がある方は是非ご覧下さい(^o^)/
曲は、リスト スペイン狂詩曲で途中からです。



演奏が終わった後、チラッと見せた笑顔が少年の様で、これも又魅力的でした^m^

来年も来日が決まっていますのでお知らせします。 
Bunaのお勧めです是非!!是非!!(^o^)/

<ドビッュッシー生誕150周年記念>
ハオチェン・チャン ピアノ・リサイタル

日時 : 2012年10月19日(金)19時開演
会場 : すみだトリフォニーホール 大ホール
曲名 : ドビュッシー 他
チケット発売日 : 2011年末予定

Haochen Zhang.JPG

コピー紙 A4 鉛筆 トレース台使用
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

人物は今だ苦手だーー(>_<) [似顔絵]

人を描くのは難しいです。。。
練習しても練習しても上達しません。。。
(って、得意に描けるモノは何1つ無いんだけれど(^_^;) )

でも「下手の横好き」
似顔絵を描くのが1番好きなんですよね~。

RGB緑玉くん.JPG

LIVE TOUR R.G.B 緑の衣装の玉木宏くんです。
緑衣装の画像は1枚しか手元にないんで苦労しました。

実はこの絵はちょっと昔の写真を加工しました。
髪型を変え、長袖の服を脱がせ、細マッチョにし、
ギターを今回使用したモノに持ち替えて・・・などなど。

いつになったら人物がサラサラ描けるようになるんでしょう~。
悔しいなぁ~!!。゚(T^T)゚。
又、人物練習始めようかな~?


ホモ A4 色鉛筆・ペン
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

R.G.Bが終わって [似顔絵]

RGB赤玉くん.JPG

Noz PRESENTS TAMAKI HIROSHI LIVE TOUR R.G.B 2011 の赤い衣装です。
ライヴ中の玉木宏くんは本当に楽しそうで生き々々していました(〃∇〃)

似顔絵に色を入れるのは初めてですが似ているでしょうか?
R.G.Bへ行かれた方がご覧でしたら是非コメントをお願いします!!

しっかし、玉木くんは忙しい方です。
7/2から9/4まで13公演とそれだけでもハードスケジュールなはずなのに、
ライヴの無い平日には岩手に行かれ大河ドラマの為の乗馬稽古と撮影、
他の仕事でも1泊2日パリ、2泊5日南アフリカと、強行スケジュールで旅行されていたそうです。

信じられない程の体力です!

ライヴ中、玉木くんはファンに向かって「ついて来いよーー!」とよく言います。

しっかり見てないと、すぐに前へ前へと進んでしまう。
そんなエネルギッシュな所も魅力の1つです(^_^)

次回は緑玉木くんを描く予定です!


ホモ A4 色鉛筆・ペン

訂正 : 9/15絵の中の曲名を訂正しました。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:アート