So-net無料ブログ作成
検索選択

似顔絵描きたいなぁ~ [イラスト]

依頼のイラスト、やっと終わりが見えてきました。

ペン描きして色塗ってを繰り返し・・・繰り返し・・・83カット・・・( ..)φモクモク

07.JPG

やっと残り2枚ですーーーー!!!!
(その内1枚は表紙なので厄介ですが(^_^;) )

08.JPG

06.JPG

大~~好きなイケメン似顔絵を封印して6ヶ月。
義朝様、純平くん、澤田さん、玉ちゃん・・・
(全て同一人物です)
あぁ~、描きたいなぁ~。。。
でも、その前にスケッチしなきゃねぇ(^_^;)
nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

新年のご挨拶 [イラスト]

ヘビ.JPG

明けましておめでとうございまーす!
今年も色々なコトに頑張ります、ヨロシクお願いします(^o^)/
nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

水彩筆と純平くんの関係・・・(^┰^;)ゞ [イラスト]

先日、横浜でちょっと変わった水彩筆を買いました。

お店は横浜関内にある「絵具屋三吉」、そこで独自に開発した「水彩人」と言う筆です。

私がゴチャゴチャ説明するより、こちらをご覧ください。

「水彩人」シリーズ絵具屋三吉

シリーズ化してて私が買ったのは「kai」です。

色々な動物の天然原毛を合わせているそうで、
「kai」の使い心地は毛はやや固め、穂先は細く、でも力を入れれば太い線も描けて描きやすいです。

玉玉 店に入り見つけたんですが・・・
何故、関内をフラフラ歩いていたかと言いますと・・・

ドラマ「結婚しない」の2話で純平くんが
画材屋のショーウィンドに飾ってある油絵の道具を見てるシーンに
「絵具屋三吉」さんが使われたと知り・・・・ロケ地巡りに行ったってワケです(^┰^;)ゞ


話は変わって・・・
頼まれたイラストは今こんな状態、色塗り頑張ってます!!

イラスト コピー.JPG
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

自分だけのオリジナル [イラスト]

以前、絵をお買い上げ頂いたお客様から新たな注文をありました。

「自分が買った絵を使って名刺サイズの
メッセージカードを作って欲しい」

そして、出来上がったのがこれです。

メッセージカード.JPG

表面は桜の花びらを新たに描き、
右下に名前を手書きで入れました。

裏面はお買い上げ頂いた絵の一部を全面に印刷しました。

完全オリジナルの自分だけのメッセージカード。
女性は名刺を持つ習慣があまり無いので、
これはいいアイデアですね!
nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

紙の悩み。。。 [イラスト]

前回の続き。。。

イラストの依頼は某産婦人科のパンフレットの挿絵です。

少し描けたので一部ご覧下さい。

01.JPG


妊婦さんに渡すパンフだそうで挿絵は「ソフトに」「癒し系で」との注文です。

紙はワットマン、色は透明水彩で描きました。

紙は散々悩みましたがワットマンの「白の美しさ」と「凹凸の少なさ」は
手描きイラストにあっています。

(hirohiroさん、岡部先生、アドバイスをありがとうございました(^.^))

ただワットマンは廃盤なのでオークション等で買うしかなくて・・・(~_~;)

どちら様か水彩画を辞めてしまった方、
使わなくなった”状態の良い”ワットマンが押入れに残っていたら
”安く”お譲り下さい・・・って、そんな都合のいい人いないよね(^^ゞ



ところで・・・

先日、NHK「スタジオパークからこんにちは」生放送を見学してきました。
ゲストは義朝様(玉)!

今は大河の撮影が終り
髪を短くされ後ろのみ微かにメッシュ入り、
「殿」と言うより「王子」でした!
いつ見ても生は美しい~。

私も映りました!
満面の笑顔で手振っています。
もし録画されていたらコマ送りでご覧下さい。
Bunaさん結構大きく映ってます(^_^)v
nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

いい方法があったら教えて下さい [イラスト]

天使の翼2.JPG

フッと、世界に1枚だけのオリジナルTシャツが作りたくなりイメージ画を描いてみました。
ちょっとだけハードな天使の翼です(^.^)


1.絵を描いて、

2.無地のTシャツを買ってきて、

3.カラー布用アイロン転写紙(インクジェット用紙)も買ってきて、



と、ここまで材料を揃えてハタと気がついた!!


アイロン転写紙って・・・・
印刷部分を切り取ってアイロンで貼り付ける訳で・・・
こんな細かい絵は・・・無理かも?!!

失敗が恐くて作業を中断しています。
私っていつも最後のツメが甘い。。。
又やってしまいました~(x_x;)

おまけ<玉木くん情報>


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

どっか行きたいなぁ~ [イラスト]

お盆休み楽しんでいますか~?

ここ数日あちこちブログを見て廻っても
皆さんあまり更新されてないってコトは何処かへお出かけなんでしょうね~。

私だって今日は出かけましたよ!

・・・区立図書館へ・・・・・暗(^_^;)


それで、CD借りてきました!

・・・ブラームス交響曲全集・・・・・地味(/ω\)


下の絵はマイキャラかめ君の夏バージョンです。
カメ蝉取り.JPG
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

我道をゆく。。。 [イラスト]

数ヶ月前、ある人に「アナタは大人気ない」と言われた・・・・。

どこが? 何が(?_?)


そりゃ~私だって社会に出て仕事をキチンとこなしているのだから
そう言う意味では世間様と同じ、足並み揃えて「大人」である。
しかし・・・?


「大人気ない」・・・・・
Yahoo!辞書で検索してみた。

<大人らしい思慮分別に欠けている。幼稚でみっともない。>

・・・はぁ、そうですか・・・・(~_~;)

少し落ち込んだ。。。




でも、、、、、
すぐに復活ーー!! 立ち直った(・∀・)ノ
(私は基本ポジティブな単細胞)


ふん!! かまうモンか!!
考えてみれば私の人生そのモノが「大人気ない」のだ。

■ 結婚しても”家庭”は作らず

■ 絵ばかり画き

■ クラッシック コンサートに年10回以上は行く

■ 玉木宏の大ファン ♡♡♡


こんな私ですが何か?
バカげた生き方でも私は私なりに、毎日精~一杯生きている。
決っっっ・・・・して手を抜いていない(`×´)

これでいいのだ!!  それでいいのだ(^o^)/


サークル イラスト2.JPG
絵と文字デザインは手話サークルから依頼されたモノで文とは関係ありません(^_^)
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

チョンボしました(^^ゞ [イラスト]

リアル虎.JPG

年賀状用にトラの絵を描きました。
これはダンナ用です。
ダンナの注文は「リアルに」「恐ろしい表情で」描け!!・・・です。

・・・チッ・・・面倒くさい・・・・(~_~;)

描きゃ~いいんだろ!!何だって描きますよ!!(`×´)

ネットでトラの写真を検索し、白黒で印刷、下から光を当て、写し描いたのがこの絵です。
120%オリジナルじゃないし描いてて全くつまらない。。。
でもダンナからはOKが出ました。

私用は別にオチャラけた可愛いトラさんを描く予定です。(完全オリジナル!!)
それは元旦にUPしますのでお楽しみに~(・∀・)ノ
nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

ストレスが貯まる絵 [イラスト]

長年通っている手話サークルからイラストを頼まれました。
今年半年の活動報告書の挿絵だそうです。

打ち合わせの時、担当者から
「至急欲しいんだけど、バス旅行と、納涼祭、交流会に、手話紙芝居・・・それから・・・」
あれ描けこれ描けと好き勝手に言われ
数えてみたら合計20点!!!!
温和が取り柄の私も さすが最後には
「ただ絵を描くのが好きな素人だよ!
ナンでもカンでも簡単に描けるワケないじゃん(`×´)」とキレてしまいましたー!

苦手な人物は資料を見て少しパクリましたが
この土日、メチャクチャ頑張って全て完成~、ヤレヤレです(*゚.゚)ゞ

絵が好きでも描きたくない絵を描くのはストレスが貯まる・・・。
今夜は早めに晩酌をしましょう(^_^;)

サークル イラスト.JPG

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:アート