So-net無料ブログ作成

Hawaii旅行!! [その他]

DSC_0090a.jpg

ハワイへ行ってきました。
T.H fc HEARTLANDのイベントです。

我が王子様は相変わらず地球規模のかっこ良さでした(^.^)

最後には私のわがままに神対応をしてくださいました!!
(傍から見たら小さなコト、でも私にとっては重大~(^-^; )

玉木くん、ありがとう(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
私、頑張るね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(7) 

今年も桜!(^.^) [その他]

2017関山桜.jpg

新宿御苑の関山桜です。
旧洋館御休所のガラスに映り美しさが倍増!!

昔この構図で絵を描きました。
http://bunabuna.blog.so-net.ne.jp/2012-04-24
nice!(5)  コメント(4) 

Merry Christmas! (๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧ [その他]

クリスマス.jpg

最近、ブログの更新をさぼっているので
ちょこっとUPします。

皆さん、クリスマスをいかがお過ごしですか?
私は独り立ちが出来ない四十雀のチビ太くんと
二人で過ごしてます(;^ω^)

そして、
秋の課題が仕上がらず今だに色を塗っています (◞‸◟;)

年の瀬なのに昼間は暖かく夜は冷え込む奇妙な日が続きます、
くれぐれもご自愛くださ~い(*^▽^*)
nice!(4)  コメント(5) 

ドラマ「キャリア」第1話試写会 [その他]

昨日、10月から始まるフジテレビのドラマ
「キャリア」の試写会を観てきました。

北町奉行 遠山金四郎の現代版で
悪を倒すスカッとするドラマです。
詳しくはこちら ↓ ↓ ↓
http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

主役の警察署長 遠山金志郎はBunaさんご贔屓の玉木宏くん!!
警察の制服姿はキリッとしてカッコイイ~
笑顔は爽やかで、お茶目な仕草も可愛くて
玉木くんの魅力てんこ盛りです (≧▽≦)

ストーリーは、
ひょうひょうとした性格で変わり者のキャリアの警察署長が、
何事も自分の目で確かめないと気が済まず、
自ら街に出て独特の捜査方法で事件を解決する、
新たなコミカルヒューマン刑事ドラマ。

気楽に楽しめるドラマですが
現代社会の問題とか人間関係とか
登場人物一人一人が抱える悩みとか肉付けされていて、
実は奥深い見応えのあるドラマでした(1話しか観ていないので・・・たぶん)

「キャリア~掟破りの警察署長~」
10月9日(日)スタート 
フジテレビ毎週日曜21:00~21:54
※初回15分拡大


玉パネル.jpg
試写会のシアター前にあった等身大パネル


子犬のフラちゃん.jpg
金さん、フジテレビのラフちゃん、Bunaのスリーショット(^^)


キャリア巨大広告.jpg
フジテレビ7階屋上の巨大広告


面白かったです、是非観てください、お勧めです(^^♪
nice!(2)  コメント(5) 

2年後にリベンジするぞ! [その他]

5月末にHawaiiへ行ってきました!

2年に一度の待ちに待ったHawaiiです(^^♪

でも、行く前から風邪ぎみで、
行ってから鼻水が止まらず目が腫れぼったくて
常に頭がフラフラ(/_;)

イベントは途中でダウンして会場の医務室で寝ていたり、
握手タイムもボ~として自分から手を離し、
tamaくんが驚いて追いかけてくる始末。

散々でした。。。

スケッチブックは持って行ったけど
描く気力が出ず真っ白。

帰って半月も経ちますが、
今だに何処となく体調不良で寝込みがちです。

絵は描きませんでしたが写真は少し撮りました。

ワイキキ.jpg
ワイキキのメインストリート「カラカウア通り」
nice!(8)  コメント(10) 

浴衣のイケメン [その他]

残暑お見舞い申し上げます。

昨日、映画ジェラシック・ワールドを観てきました。

何とプレミアムシートで

SBCA1616.JPG

ふかふかの本革張りで
ボタンを押すと背が倒れ、足置きが持ち上がり
寝転んで観れるんです!!

何故こんな席を取ったかと言うと・・・
チョイスを間違えて・・・ドジなだけです(^^;)

大ヒット御礼舞台挨拶付きだったので
Bunaさんご贔屓の玉木くんが登場しました!
浴衣姿が涼やかで素敵でした~(゚・゚* ホレボレ
<ここをクリック>


浴衣と言えば、
いつも俳優の佐藤健さんが
和服を優雅に着こなされているのに関心を抱きます。

以前、映画「るろうに剣心 京都大火編」の試写会へ行った時に
和服姿で刀のタテを披露して
胸元と裾が乱れたのをゆらりと直されていました。
その仕草の優雅なコト驚きました!!

健くんの昨年の浴衣姿は<ここをクリック>

粋な着こなしが見事ですが
少し現代風にアレンジした小物の使い方も素晴らしい!
ご自分のチョイスでしょうか?

男性の着物は簡単なようで
着方、仕草、小物の使い方など細々と難しく個性が出てきます。
だから女子の私としてはイケメンチェック感で見れて楽しいです(^.^)
nice!(2)  コメント(5) 

パソコンが汚染されたー!! [その他]

一昨々日の日曜日の話し・・・

パソコンでネット検索していると突然
「おめでとうございます!」
と画面に文字が出て


「貴方のパソコンはウイルスに汚染されました、 ただちに操作を止め画面に表示されている 電話番号へ連絡してください! 貴方の個人情報は悪用されます!」

女性の声が流れ画面がフリーズしました!

ビックリして取り敢えずパソコンを強制終了し
NEC(PCはNECのLaVie)へ電話しました。
(本当はウィルス除去にノートンを使っているので
ノートンへ電話したかったんですが、日曜日でお休みでした)

NECのサポーターが言うには
「パソコンが一瞬ですぐに汚染されるとは考え難い、
表示された電話番号は無視してください。
これは新手の『おれおれ詐欺』です!
お持ちのウィルス除去ソフトでチェックをしてください!」との事。

すぐに完全スキャンをし「解決」と表示されました!!
びっくりドキドキしたけど、やれやれこれで一安心(^^;)

「解決」・・・?? 
本トに???
こんな簡単に???

やっぱり怖くて信じられず次の日の月曜日にノートンへ電話し
遠隔操作でパソコンを隅々まで検査してもらいました。

結果は、確かにウィルスが侵入して除去された形跡があるけれど
今は「安全」との事でした。

これでや~~っと安心しました。

これ本当に『新手のおれおれ詐欺』だったんでしょうか?
皆さんもご注意ください(~_~;)
nice!(4)  コメント(8) 

カタツムリ好きです! [その他]

新緑が綺麗な季節になりました。
Buna家の愉快な仲間達も元気に初夏を楽しんでいます(^.^)

かたつむり三兄弟.jpg

右から勝さん、龍(りょう)さん、名無しの権兵衛くんです。

なぜ名前が「権兵衛くん」かと言うと・・・
昨年の秋、無農薬野菜にくっ付いているのを見つけた時は
とても小さく育つとは思えず名前を付けませんでした。

権兵衛と楊枝.jpg

楊枝の先に乗る位の小ささです。

それが上手に冬眠をして今では龍さんより大きくなりました!
さて、そろそろ真面目な名前を付けましょう。


そして、おまけ・・・

チビ太くんは、


nice!(3)  コメント(8) 

発酵食品の続き [その他]

今年も手作り味噌を仕込みました~。
始めたのが朝9時30分、終わったのが夕方4時!
疲れました~(>_<)

味噌太郎2号2015.jpg

美味しいと喜んでくれる人がいるから頑張りましたよ!
(喜んでくれるのは両親、ぼんくら亭主は何も言いません)

昨年、味噌を作った時の記事はこちら
↓ ↓ ↓
http://bunabuna.blog.so-net.ne.jp/2014-02-11


ところで、、、
娘たちのお嫁入りが決まりましたー。

嫁入り.jpg

それぞれの購入者様、ありがとうございます(^.^)
末永く可愛がってもらえますように。。。
nice!(5)  コメント(7) 

残念な日替わり定食 [その他]

新しい仲間を紹介します!!

カスピくん.JPG

カスピ君です。

特技はカスピ海ヨーグルトを作るコト!
ただし、それしか出来ません(^^ゞ

最近Buna家ではヨーグルトブームで
たくさん食べるので思い切って専用機を買いました。
これでヨーグルト食べ放題です(^^♪


ところで、、、
今日は1人でランチしてきました。
大好きで年間パスホートを持っている〇宿〇苑の近くです。

残念ランチ.jpg

昼時をずらして行ったので、よーちんには会えませんでした、残念!

日替わりランチは850円。(500円ではありません)
もちろん玉席に座りました[黒ハート]
nice!(5)  コメント(7)