So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ「キャリア」第1話試写会 [その他]

昨日、10月から始まるフジテレビのドラマ
「キャリア」の試写会を観てきました。

北町奉行 遠山金四郎の現代版で
悪を倒すスカッとするドラマです。
詳しくはこちら ↓ ↓ ↓
http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

主役の警察署長 遠山金志郎はBunaさんご贔屓の玉木宏くん!!
警察の制服姿はキリッとしてカッコイイ~
笑顔は爽やかで、お茶目な仕草も可愛くて
玉木くんの魅力てんこ盛りです (≧▽≦)

ストーリーは、
ひょうひょうとした性格で変わり者のキャリアの警察署長が、
何事も自分の目で確かめないと気が済まず、
自ら街に出て独特の捜査方法で事件を解決する、
新たなコミカルヒューマン刑事ドラマ。

気楽に楽しめるドラマですが
現代社会の問題とか人間関係とか
登場人物一人一人が抱える悩みとか肉付けされていて、
実は奥深い見応えのあるドラマでした(1話しか観ていないので・・・たぶん)

「キャリア~掟破りの警察署長~」
10月9日(日)スタート 
フジテレビ毎週日曜21:00~21:54
※初回15分拡大


玉パネル.jpg
試写会のシアター前にあった等身大パネル


子犬のフラちゃん.jpg
金さん、フジテレビのラフちゃん、Bunaのスリーショット(^^)


キャリア巨大広告.jpg
フジテレビ7階屋上の巨大広告


面白かったです、是非観てください、お勧めです(^^♪
nice!(2)  コメント(5) 

「銀座」あけぼの [スケッチ]

銀座あけぼの.jpg

銀座スケッチが完成しました。
講評会も終わり、やれやれです。

厳しい講評でしたが、
師匠の言葉は一つ一つ全てが的確で納得、
指導して頂けるコトが有り難く、ありがたく・・・!!

次回秋の課題はガラッと変わって大自然です。
常に挑戦を忘れず攻めの絵を描き続けたい、頑張りますよ!(^^)/

380×570 ストラスモア
nice!(4)  コメント(5) 

初めて褒められた!(^^)/ [ポートレート]

昨日、スケッチ教室でヌードモデルのクロッキーをやりました。

8月クロッキー2.jpg

8月クロッキー1.jpg

師匠のクラスへ通い4年目で初めてまともに褒められました!
「バランスがいい、腰ある、いいね!(^.^)」

今まで高速クロッキーに付いていけず焦りまくり、
へなちょこの線で「紙がもったいないな~」と何度も言われた、
この私が褒められたー!!(@_@。

継続は力なりです。


そして今年の夏の課題、銀座はこちら

銀座あけぼの線のみ.jpg

「銀座 あけぼの」和菓子屋さんの店先、これから色塗りをします。
nice!(8)  コメント(7) 

頑張れ自分!! [ポートレート]

イチローが嫌いだ!!

あの人を見ていると限界と言う言葉が言い訳みたいに聞こえるから・・・。



マーリンズのイチロー外野手(42)、
大リーグ史上30人目の3000安打を達成しました!
野球はよく分からないし、べつにイチローのファンじゃ無いけど
カッコイイなぁーと思います。


店員.jpg

某和菓子屋の店員さんです。
努力が足りない~、
理想の自分はまだまだ遠い(^^;)
nice!(4)  コメント(5) 

今後の課題 [ポートレート]

職場のエアコンの風が私の席に直撃します~。
いくら調整をしても寒い~寒い~(~_~;)

それで、夏風邪をひき3日寝込みました。

今はやや回復しましたが
病み上がりでフラフラと遊びにも行けず、
つまらないのでパソコンの画面を見ながら
人物練習していて、フッと気付きました。

私、顔を描くのが超下手だ!!

似顔絵は大好きなのに
何故か全身を描いた時の小さな顔は描けない。
目、鼻、口のバランスが分からない~。

新たな自分の課題を見つけました(>_<)

tama.jpg
こらこら、これじゃ顔の練習になってないよ~(^^;)
nice!(5)  コメント(5) 

2年後にリベンジするぞ! [その他]

5月末にHawaiiへ行ってきました!

2年に一度の待ちに待ったHawaiiです(^^♪

でも、行く前から風邪ぎみで、
行ってから鼻水が止まらず目が腫れぼったくて
常に頭がフラフラ(/_;)

イベントは途中でダウンして会場の医務室で寝ていたり、
握手タイムもボ~として自分から手を離し、
tamaくんが驚いて追いかけてくる始末。

散々でした。。。

スケッチブックは持って行ったけど
描く気力が出ず真っ白。

帰って半月も経ちますが、
今だに何処となく体調不良で寝込みがちです。

絵は描きませんでしたが写真は少し撮りました。

ワイキキ.jpg
ワイキキのメインストリート「カラカウア通り」
nice!(8)  コメント(10) 

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016 [クラッシック音楽]

昨日(5月3日)、行ってきました!
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン!!
今年のテーマは「ナチュール - 自然と音楽」です。

それで、私達がチョイスした曲は、

ムソルグスキー:「はげ山の一夜」
シベリウス:「トゥオネラの白鳥」
チャイコフスキー:「白鳥の湖」
モーツァルト:「魔笛」

何故この曲を選んだのか?
センスはゼロですね(^-^;

ホールA.jpg
東京国際フォーラム ホールA、演奏が始まる前にパチリ!

ロビーライブ.jpg
ホールEで無料コンサート、吹奏楽で「魔笛」を聴きました。

オムレツ.jpg
お昼は予約していた「ラ・メール・プラール」で、
ベーコン・チーズ・ポテトのオムレツを食べました。
白ワインも美味しかったー(^^♪

澪.jpg
毎年宝酒造「澪」の試飲会をやっています!!
今年は玉木くんがCMをしているので
Bunaさんハイテンションで駆け寄り写真をパチパチ(≧▽≦)

有楽町の街全体がクラッシックのお祭りで
あちこちで生演奏しています。
5/3~5/5まで開催しています。


ところで、、、
人物描きの練習を又始めました。

SBCA1670.JPG
描いても描いても、まだまだダメと落ち込むばかり・・・。
理想の自分に近づくため。頑張りましょう(^^;)
nice!(6)  コメント(8) 

もうすぐ桜の季節なのに。。。 [スケッチ]

桜の絵の依頼があり描いてます。


依頼者は2年前に描いた桜を希望されたんですが、
その絵はマスキングを4箇所も失敗して
お売り出来るレベルではないので描き直すコトにしました。

実は・・・
この絵は1年前にも描き直したモノがお嫁入りしています。

そう、私は同じ絵を3枚も描いているんです!
絵を描くのは大好きだけど・・・同じ絵を3枚はキツい・・・かな(;'∀')

好きなコトでも仕事となると、ちょっと違ってきます。

贅沢な愚痴で、ごめんなさい。
気に入って頂けるよう全力で頑張って丁寧に描きます(^^)/

さくら一葉.jpg


そうそう!
先日、東京駅の絵もお嫁入りが決まりました(^^)v
ご購入者様さま、ありがとうございます!
東京駅2013完成.jpg
nice!(5)  コメント(7) 

理想の旦那様 (^.^) [似顔絵]

新次郎さん.jpg

NHK朝の連続ドラマ小説「あさが来た」の新次郎さんを描きました。

Facebookをご覧の方はご存知でしょうが
この絵は描き直しの2枚目です。

テレビの録画を一時停止した画像は
所々ぼやけてラインが見えず苦労して描きました。

出来れば・・・原画は手放したいと思っています。
(そのレベルの絵であれば、ですが(^-^; )


ドラマが昨年10月から始まり
毎日、新次郎さんに会える幸せ(゚・゚* ホレボレ
あと1ヶ月ちょっとで終わってしまう~。

今から新次郎ロスになるのが目に見えていて怖いです(^^ゞ

ホモ A4 鉛筆 色鉛筆黒
nice!(5)  コメント(7) 

渋谷「人間関係 cafe de copain 」 [スケッチ]

渋谷.jpg

以前、渋谷スケッチで描いた絵に色を塗りました。
実は昨年の暮れには仕上がってたんですが、
F10サイズで大きくスキャンが面倒でUPしませんでした。
(上記の画像はデジカメで撮って加工しました)

先生の評価は
「イラスト系のスケッチで描いてる、いいね!
でも、まだまだ。
それから・・・ここ、手を抜くな!!( `ー´)ノ」
でした。

偉大なるN先生ー!!
恐ろし~、何でもお見通しだ~。

頑張ったんですが、最後に力尽き手を抜いた箇所を
ズバッと指摘されました。

反省します (◞‸◟;)

ファブリアーノエクストラホワイト F10
nice!(2)  コメント(5)